AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



0
    | - | | - | - |
    HAVANK
    クローバー
    先週の雑貨屋さん巡りの時にお友達に教えてもらったお店です。
    外見の写真は撮り忘れてしまったのですが
    昔の乳母車が置いてあったり、学校の机がおいてあったりと
    なかなか面白そうでした。
    入ってみるとお花の香りがいっぱい。
    そして北欧のヨーグルトカップや牛乳パックなど
    とってもかわいいものばっかり。
    あとは北欧の切手などの小物もいっぱいあって
    時間があればもっとゆっくりしたかったお店でした。
    ただ保育園のお迎えの時間が迫っていたので
    みんな時間がない中で頑張ってチョイスしていました。
    そして私はスウェーデンのヨーグルトカップにクローバーを入れてもらい
    切手の飾りをつけてもらい購入しました。
    また時間があれば行ってみたい。

    HAVANK
    [ハバンク]
    〒486-0817 愛知県春日井市東野町8丁目1-10
    Tel + Fax 0568-56-2055

    営業時間/12:00-19:00(月〜土)
         11:00-18:00(日・祝)
    定休日/火曜日・第1、第3水曜日

    JUGEMテーマ:雑貨shop


    0
      | Shop | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
      @home
      @home
      13日に前から行きたかった雑貨屋さん、『@home』さんにお邪魔してきました。
      私の好きなchou chou de mamanも取り扱っていたり
      HAND MADE雑貨も扱ってるみたいなので楽しみでした。
      お店は住宅街の中にあったのでちょと解りにくかったのですが
      可愛いお店でした。
      中に入るとHAND MADE雑貨などがいろいろあり
      ずっと見ていたいぐらいでした。
      そして私はchou chou de mamanのリネンバッグと
      消しゴムはんこを購入。
      アルモワールさんのくしゅくしゅロングスパッツもあったのですが
      欲しいサイズがなくて断念。
      でも前から欲しかったリネンのバッグを実際見て
      購入できたのでよかったなぁ〜と。
      オーダーの消しゴムはんこがかわいかったので
      また近々行きたいなぁ〜。

      @home
      〒481−0006
      北名古屋市熊之庄小烏8−1
      TEL:(0568)22-5391
      FAX:(0568)22-5395

      JUGEMテーマ:雑貨shop


      0
        | Shop | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
        couture part2
        ラッピング
        昨日は節分でしたが、みなさんは恵方巻きを食べましたか?
        あれって無言のまま1本まるかじりって大変ですよね。
        でも会話のない食卓はとっても寂しいのでやっぱりお話しながら食べたいなぁ。

        さて、昨日紹介した『couture』さんですが
        何か購入したらこんなかわいいラッピングをしてくれます。
        開けてしまってから写真を撮ったので、ちょっと開いていますが・・・。
        カウンターにはローリエの葉っぱがかわいい瓶にたくさん入っていて
        そこから1つづつ取ってつけてくれます。
        またそれと一緒に外国の古切手もホッチキスでパチンと。
        持っているだけでもかわいいです。
        誰かにあげるプレゼントもこうするとかわいいなぁ〜と。



        0
          | Shop | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          couture
          バテンレース
          昨日、お友達と一緒に雑貨屋さん巡りをしてきました。
          1軒を除き、初めてのお店なので楽しみだったのですが
          場所を探すのにちょっと苦労したので4軒回る予定が3軒に。
          ということで一番楽しみにしていたアンティークを主に扱っている
          『couture』さんの様子を少し。

          お店は通りすぎてしまうほど小さなお店なのですが
          中にはアンティークや雑貨がたくさん。
          正直アンティークはかわいいと思うのですが
          恐ろしいお値段のものが多いのでなかなか手がでないのですが
          ここはそうでもない感じで、お店の中は常連さんと思しき方たちで
          いっぱいでした。

          そしてオーナーさんは小さいのにとってもパワフルな感じの方でした。
          でもとっても気さくな感じなので
          小さなお店なのに人がいっぱいくるんでしょうね。

          私は大好きなバテンレースを4枚購入。
          ほかにもかわいいアンティークのボタンとかあったのですが
          今回はとりあえずバテンレースだけ購入。
          ワンピースでも作った時にどこかにつけようかな〜。

          ちなみにお店はこちら
          R41を北へ行き、丸新町の交差点(左手にモスバーガー)を右折。
          そして3個目の信号の少し手前あたりにあります。



          0
            | Shop | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CHECK&STRIPE本店
             
            CHECK&STRIPE
            今年のGWはどこにも行かなかったのですが
            去年のGWは四国に行き、帰りに神戸に寄ったので
            その時に念願だったCHECK&STRIPEの本店に行った時の写真です。
            この時は以前にも紹介したキッズダブルガーゼカットワークのワンピースの生地や
            キッズアンダーウェアの生地を購入してきました。
            また機会があれば行きたいなぁ。

            JUGEMテーマ:CHECK&STRIPE
            0
              | Shop | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
               1/1