AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



0
    | - | | - | - |
    AfternoonTea&L'OCCITANE
    アフタヌーンティランチ
    この間の勤労感謝の日、娘と2人でお出かけしてきました。
    最近、嬉しいのか悲しいのか平日のお休みが全くなくて
    大好きなお買い物に行けなかったりします。
    なのでOFFの祝日に名駅に行ってきました。
    手帳はこの間、キャスのを買ったのですが
    どうも書きにくいというか、しっくりこないので
    去年使っていたAfternoonTeaの手帳にしようかなぁと。
    でも調べてみたらリフィルがあるみたいだったので
    リフィルだけ買うことにしました。
    というのも去年購入した手帳は
    大好きなリバティのナンシーアンのカバーだったので
    できれば使いたいなぁと思っていたところでした。
    なのでちょうどよかったなぁと。
    ということでAfternoonTeaで手帳のリフィルを購入。

    その後はAfternoonTeaのTEAROOMが
    新しくなっていたので行ってみました。
    今日リニューアルオープンだったのは知っていたので
    もしかしたら先着80名にもらえるノベルティが
    もらえるかなぁなんてちょっと思ってみたり。
    行った時には結構並んでいたのですが
    すぐに案内してもらえて席に着くことができました。

    私は『16穀ブレッドと14品目のサラダサンド』。
    娘は『オーガニックトマトとモッツァレラチーズの
    トマトソースパスタ』。
    AfternoonTeaに行くと結構な割合で
    サラダサンドを注文するのですが
    今回のサラダサンドはメモリアルと書いてあったので
    特に食べてみたいと思って注文しました。
    以下はHPの説明。

    豚のコンフィ、カボチャのニョッキ、きのこのマリネ、

    ポテトのなどの温野菜、グリーンサラダなど、
    14品目の食材をあわせたサラダサンド。
    黒米や発芽玄米 などの穀物が入った16穀ブレッドと、
    香ばしい黒ゴマドレッシングを合わせました。
    「14品目」+「16穀」=「30周年」。
    そんな30という数字を意識 したメモリアルなサラダサンドです。

    豚も美味しかったし、ニョッキも美味しかった。
    何よりお野菜たっぷりだったのがよかった〜。
    ドレッシングも酸味が結構効いていたけど
    美味しかった。
    そしてセットで選んだクリスマスアップルティーも美味しかった。
    帰りに買って帰ろうかと思ったけど
    ルピシアで頼んだBOOK OF TEAが届いたばっかりだったので
    やめることにしました。
    でもノベルティはまだ残っていたみたいでもらえました。

    美味しいランチのあとはDEAN&DELUCAへ。
    ホリデートートのグリーンがあれば買おうかなと思ったけど
    やっぱり売り切れでした。
    他に目ぼしいものがなかったので高島屋へ。

    ラデュレのディスプレイがとってもかわいくて
    娘と2人で見ていたら、お店のお姉さんに
    クリスマスのパンフレットを頂いちゃいました。
    でもお店でマカロン以外にシールもあったりして
    あんまり長居をすると娘にシールが欲しいとか
    言われるかもと思ったので、早々に退却しました。
    でも今度マカロン買いたいな。

    その後はハンドクリームを買うつもりでロクシタンへ。
    どれにしようか悩んでいたのですが
    柑橘系のいい香りに誘われ
    フルーツデリスのスウィートトリオを購入。
    ロクシタン
    ハンドクリーム、リップバーム、シャワージェリーのセットです。
    パッケージもクリスマスっぽくてかわいかったし
    柑橘系の香りも大好きなのでお気に入りです。
    毎日寝る前にハンドクリームをつけて幸せな気分で
    寝ています。

    JUGEMテーマ:日々のくらし
    0
      | Shopping | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ビルケンシュトック フロリダ
      ビルケンフロリダ
      夏休みも残りわずかとなりました。
      でも台風が近づいてきているので
      新学期早々心配ですね。

      さて、先日娘とポケモンの映画を見に行った時に
      映画館の入っているSCにあったお店で
      大好きなビルケンシュトックのフロリダを購入しました。
      8月も終わりだしどうしようかなぁってちょっと考えましたが
      セールで直営店で購入するより半額ぐらいのお値段だったので
      来年も履けるしということで購入。
      サイズは店頭にはなかったのですが
      無料で送ってもらえるとのことだったので
      送ってもらうことにしました。
      土曜日は仕事だったので日曜日に届くように依頼。
      届いて早速履いてみましたが
      やっぱりビルケンはいいですね。

      とはいえ、今よく履いている靴は
      ほとんどビルケンだったりしますが・・・。
      このフロリダも今回は白を購入しましたが
      今一番履いているビルケンはフロリダの花柄。
      秋冬になるとフロリダはちょっとお休みになりますが
      まだまだ暑い時期が続くと思うので
      それまでにいっぱい履ければいいなぁ。

      0
        | Shopping | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        STUDIO M'
        スタジオM1
        随分前に買っていたけど、なかなか忙しくてUPできなかったので
        娘がプールに行っている時間に。
        前にお皿を割ってしまったのもあって新しいお皿を買いに
        大好きなSTUDIO M'のお皿が売っているクーヴェールに。

        娘のおにぎりや取り分けに使っていた小さ目のお皿と
        前から買おうと思っていたお皿を探しに。

        でも欲しいと思っていたお皿は
        もっときれいなブルーのストライプの『たたら長角皿 ブルー』。
        ちょっとキレイ過ぎて使いにくいかもと思い
        落ち着いた『たたら長角皿 サビ』にすることに。
        お魚もよさそうだし、ちょっとお茶するのにもよさそうだし。

        スタジオM2
        あとはクーヴェールオリジナルの『ストライプたたら正角銘々皿(白)』。
        実際はもっときれいなベージュと白のストライプです。
        これもおにぎりとかおやつを乗せたりと
        色々活躍してくれそうなお皿です。

        スタジオM4
        それから今、徐々に揃えている栗の木シリーズのしゃもじ。
        やっぱり木のツールっていいなぁと最近思ったので
        1つづつ買い足していっています。
        サーバーは随分となるのですが、いい味がでてきています。
        本当はもっと欲しいけど、1本で我慢しています。

        スタジオM3
        あとはポイントが貯まったので、交換してもらったノベルティ。
        『ロティのオーバルプレートとマグ』。
        白でシンプルな形なので、娘の朝ごはん用にもぴったり。
        とはいえ、今はおにぎりとか手巻きずしがお気に入りなので
        使う日はちょっと遠いかもしれません。

        それにしてもクーヴェールに行くと
        欲しいものがありすぎて困ります。
        これも欲しい、あれも欲しいとなってしまうので
        我慢するのが大変だったり。
        でもグリーズは揃えたいなぁなんて思っています。
        でも昔から欲しかったメープルボールだけは高くて手がでない。
        でもお仕事頑張ったら買っちゃおうかなぁ〜。

        JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア
        0
          | Shopping | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
          お買い物
          BLT
          今日はお仕事がお休みだったので
          家からちょっと遠いSCへ行ってきました。
          でもいつもならすんなり入れるのに
          駐車場に入るのにものすごく混んでいて
          そこに続く道も大渋滞していました。
          お客様感謝デーだったのもあったのかも。
          駐車場に入ってしまえば3Fとかはいっぱい空いていました。

          まず最初に娘の服を見にBREEZEに。
          セラフでいいのはないかなぁって思ったけど
          すこし前にまだ見たばっかりだったので
          何も購入せず。

          その後はすぐにお昼を食べにサブウェイに。
          駐車場が混んでいたので
          もしかしたら混むかなぁって思ったので
          早めにお昼を食べました。
          毎日、日替わりでお得なサンドがあって
          今日はBLTだったのですが、野菜多めでお願いしました。
          食べにくいけど、美味しかったです。

          その後は本屋さんなどを覗いて2Fへ。
          2FではGLOBAL WORKやLOWRYS FARMなどを。
          いいなぁと思うものはあったけど、購入するまでには至らず。

          そして1Fへ。
          まずStudioClipへ。
          リネンのワンピとかいいなぁと思ったけど
          とりあえず物凄く欲しいわけではなかったのでスルー。
          その次はLEPSIM LOWRYS FARMへ。
          少し前にギンガムのプルオーバーを購入したのですが
          それが物凄く着易かったので今回はドットを購入。
          もともと30%OFFだったのですが
          2点でさらに10%OFFだったので
          バテンレースつきタンクトップもついでに購入。

          そのあとはniko and…へ。
          今年は白のリネンのシャツが欲しかったので
          ちょっと違うけどリネンの白のスキッパーチュニックを購入。
          ここも2点購入でさらに10%OFFでしたが
          他に欲しいものがなかったので諦め。
          でももともと30%OFFだったのでよかったです。

          ふるーつ麦茶
          あとは無印をブラブラっと眺めて
          スタバでラテを購入し
          最後に三國屋善五郎に寄って
          フォロワーさんが美味しいって言っていた
          ぶどう麦茶がセットになったふるーつ麦茶のセットを購入。
          入れ物がバスケットになっていて
          あとから使うのもかわいいなぁと思って購入。
          ちょうど試飲で飲ませてもらって美味しかった〜。
          いいお買い物ができてよかった。

          明日、明後日はお仕事なのでまた頑張らねば〜。

          JUGEMテーマ:日記・一般
          0
            | Shopping | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
            DEAN&DELUCA ジュートトートバッグ
            エコバッグ
            今日からマックでハッピーセットのおもちゃがポケモンです。
            さっそく仕事の帰りにナゲットのハッピーセットを
            お持ち帰りしてきました。
            ポケモン言えるかな?の歌詞が載っている
            パンフレットは土日だけの配布かと思っていたら
            毎日配布みたいでついでに貰ってきました。
            DSは持って行き忘れたので後日サザンドラをもらってきます。

            さて少し前のお話ですが
            期間限定でDEAN&DELUCAのオンラインショップで
            ジュートのトートバッグが販売されていたので
            購入しました。
            大きさが結構大きいのでスーパーのカゴ1個分は
            このバッグに入ります。
            ただ持ち歩くには、たたんでコンパクトにはならないので
            ちょっと邪魔です。
            でも旦那はたくさん入ってしっかりしてるからいいんじゃない?と。
            玄関にぽいっって置いておいても見た目的には悪くないので
            かなり気に入っています。
            でも今はもう販売していないので
            悪くなってしまったらどうしようかなぁ〜。

            JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
            0
              | Shopping | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
              Bear/Porch Rivender
              ポーチ
              先日の強風でテレビのアンテナが倒れて
              今はNHK総合とNHK教育、テレビ愛知が映りません。
              明日修理に来てくれるそうなので、木曜のポケモンには間に合いそうかな。

              さて、先日ですが
              お誕生日の日に立ち寄ったmozoのearth music&ecologyで
              カタログに掲載されていたRivnderのポーチがたまたま出ていたので
              購入してしまいました。
              本当はOscarにしようかRivenderにしようか迷っていたのですが
              その日はRivenderしかなく、もう売れちゃったのかな?って思い
              それなら悩む手間が省けたということでRivenderに。
              Rivenderは小人と小花が描かれているLIBERTYなのですが
              その小人がなんとも言えずにかわいい。
              お揃いでチュニックとチャームも購入。
              チュニック
              チュニックとチャームを購入したのは誕生日ではなくて
              後日だったんですが。
              チャーム
              でもOscarもとってもかわいくて
              チュニックに関しては、OscarとRivenderを
              何度も鏡の前で合わせてかなり悩みました。
              普段あんまり悩むことがないのですが、この時は珍しく悩みました。
              どっちもかわいかったのでどっちも欲しかったんですけどね。

              この後はコンバースとearthのコラボもでるので楽しみです。

              0
                | Shopping | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                Arabia / Moomin Rose Garden
                RoseGarden
                昨日と今日と2日続けて朝マックに行ってしまったふぁみりあです。
                昨日はお風呂の電気の調子が悪く、朝から修理を頼んでいたので
                その前に急いでマックに行ってきました。
                そして今日は昨日実家の親たちと外食したので
                ご飯もパンもなかったので行っちゃうか〜ということで行ってきました。
                私は久々にホットドックを頼んだのですが、なかなか美味しかった。
                大好きなハッシュポテトも食べることが出来て幸せ。

                さて、年末に欲しいと思って注文していたアラビアのムーミンマグが
                金曜日に届きました。
                旦那用のパパのマグと娘用のフローレンのマグは
                年末のお買い物でイルムスで購入できたのですが
                ママのマグだけ置いていなかったので
                家に帰ってからネットで2010年季節限定のママのマグが
                まだ置いてあるところを見つけたので購入しました。
                ほとんどのお店で完売していた商品だったのですが
                たまたままだ完売していないお店を見つけることができたので
                年末に購入。
                お正月休みを挟んでいたので、到着は金曜日でした。
                RoseGardenという名前だけあって
                ママがバラにお水をあげているイラストがとってもかわいく
                お気に入りです。

                ちなみにパパのマグはこちら。
                真っ黒のマグカップに横になりながら釣りをしているパパ。
                トレードマークのシルクハットがかっこいいですね。
                PAPA
                そしてフローレンのマグはこちら。
                The Snork Maiden
                宝箱をあけているイラストが描かれているのですが
                これも結構かわいい。
                でも昔ってフローレンって名前じゃなくてノンノンだったような。
                気になってWikiで調べてみたらNoやNonっていう否定的な意味に
                取れると苦情があったため、フローレンになったそうです。
                でも私が見ていたのは再放送だったみたい。
                今は亡き岸田今日子さんがムーミンの声優さんをされていました。
                子供の頃、ポンキッキの後にやっていたような気が・・・。
                保育園の頃の記憶なので確かじゃないですけどね。
                でも今も愛されているキャラクターですよね。
                小さい頃はカバだとばっかり思っていましたが・・・。

                いずれにしてもかわいいマグでのコーヒータイムが楽しみです。

                0
                  | Shopping | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  MINNETONKA × earth(Zip-up/Boot)
                  ミネトンカ
                  今朝は雨が凄くて、歩いていくのがかわいそうだなぁって思ってしまいました。
                  雨の強い日もそうですが、風の強い日や暑い日もかわいそう。
                  でも私が小学生の頃は、雨が強かろうが、風が強かろうが
                  親が迎えに来てくれたとかそんなことはなくて
                  普通に行っていたけど、親はどう思っていたんだろう。
                  高校生の頃も雨だろうが風だろうが
                  駅まで自転車に乗っていくのは普通だったしなぁ。
                  きっと私なら送って行ってしまうかもしれない。
                  そんなことを1日考えていたりした日でした。

                  さて先日、お友達とearth music&ecologyで
                  フェアが開催されていたので行ってきました。
                  前からMINNETONKA×earthのコラボのブーツが出るのは
                  知っていたのですが実物がなくて予約はしませんでした。
                  実際履いてみてサイズとか決めたいしね。
                  ということで子供達が短縮授業だったので
                  終わってすぐにお買い物に。
                  お店についてすぐにブーツを試着。
                  でももうブラウンの欲しいサイズは売り切れ。
                  ブラウンにしようかベージュにしようか迷っていたので
                  まぁ決めやすくてよかったかなぁ。
                  もともとベージュ9でブラウン1ぐらいの気持ちだったし。
                  履いてみたらとっても履きやすくてすぐに即決。
                  CMで宮崎あおいちゃんがブーツに合わせて
                  履いていたソックスもついでに購入。

                  そしてフェア初日は20%OFFもやっていたので
                  ついでに欲しかったニットポンチョも購入。
                  CMの宮崎あおいちゃんが着ているものの色違いです。
                  でも着た感じは宮崎あおいちゃんと全然イメージ違いますが・・・><
                  まだそれを着てお出かけするのはいつになるか想像できませんが
                  早く着ることができるといいなぁ〜。
                  もちろんブーツも早く履いてお出かけしたいなぁ。

                  JUGEMテーマ:くつ・ブーツ・サンダル★大好き
                  0
                    | Shopping | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    LIBERTY NancyAnn
                    手帳
                    昨日からようやく通常の授業に戻り、私も通常に戻りつつあります。
                    でもすぐに運動会があるので、毎日大きな水筒を持って行くので
                    重そうでかわいそうだったりします。
                    そして運動会のお弁当は何にしようかなぁと今から色々考えています。

                    さて、ちょっと時期的に早いのですが
                    来年の手帳を購入してきました。
                    AfternoonTeaでLIBERTYのNancyAnnの手帳が出ていたので
                    ネットで購入しようと思っていたら、もうすでにSoldOut。
                    まだ販売して1ヶ月も経っていなかったのに・・・。
                    でも大好きなNancyAnnの手帳だったので
                    どうしても欲しかったのでお店に行ってみたら
                    まだまだありました。
                    Cath Kidstonの手帳も物凄く可愛かったので迷ったのですが
                    今年はAfternoonTeaの手帳にしました。
                    でも結構携帯のカレンダーに予定を入れてしまうので
                    なかなか手帳を開く機会がなかったり。
                    この機会に書くことから遠ざかっていた生活を
                    ちょっと見直してみようかな。

                    JUGEMテーマ:手帳・スケジュール・ダイヤリー
                    0
                      | Shopping | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      LIBERTY Shirts/OP
                      リバティワンピ
                      東海地方も梅雨入りした模様です。
                      でも今日は1日中雨ではなく、時々降っている感じです。
                      でも雨が降ってくれると庭の野菜とかお花が元気になるので
                      この時期はやっぱり降って欲しいですね。
                      それから今夜はワールドカップの日本VSカメルーンです。
                      今のカメルーンにならいい勝負ができるかもしれませんね。

                      さて先日、最近お気に入りのSHOP『earth music&ecology』で
                      LIBERTY Shirts/OPを購入しました。
                      CMで宮崎あおいちゃんが着ているワンピです。
                      金曜日にお友達と出かけた時には購入しなかったのですが
                      どうしても気になってしまい
                      次の日にもう1回行ってしまい可愛かったので購入。
                      LIBERTYのタナローンを使用しているので、肌触りもよく
                      着ていてとっても気持ちがいいんです。
                      たまたまイオンでセールをやっていたのですが
                      このワンピはセール除外だったけど
                      期間限定の割引をしていて少し安くなっていたので
                      何かの縁だと思い買ってしまいました。
                      ボタンもウッドボタンを使っていたりでとってもかわいい。
                      あとシャツワンピなので前のボタンを全部外して
                      羽織るようにきてもかわいい。
                      いいお買い物ができてよかった〜。
                      明日からメルマガ会員限定っぽいですが
                      プレセールが始まるみたいなのでまた行きたいなぁ・・・。

                      JUGEMテーマ:可愛いワンピース
                      0
                        | Shopping | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
                         1/5 >>