AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by irusu
  • Designed by evidence






0
    | - | | - | - |
    秋祭り


    今日は地元の秋祭りでした

    台風が来ているので天候が心配されましたが、曇り空
    風もまだそんなになかったので、かえって過ごしやすい天気でした

    今年は自治会の班長なのと、子供が高学年になったので、夫婦それぞれで色々バタバタしてしまいましたが、無事に終われたのでホッとしています

    来年は6年生なので、親も子供も色々大変だけど頑張らないとね
    0
      | Days | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Bonne annee !
      鏡餅
      新年明けましておめでとうございます。
      今年も昨年同様、まったり更新していきますので
      宜しくお願いします。

      さて今年も福袋に参戦せず、まったりと過ごしています。
      明日もセールには参戦せず、多分自宅でまったり予定。
      3日か4日のどちらかは
      5〜6日に旦那の友達が遊びに来る予定なので
      掃除予定。
      そして5日は今年最初のABC Kids。
      今年は比較的のんびりと過ごせそうです。

      あとは今年の目標として、北海道かTDLに家族で行きたいので
      そのためにお仕事頑張って遊びにいけるといいなぁ。

      JUGEMテーマ:日記・一般
      0
        | Days | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
        HappyBirthday

        毎日暑い日が続いていますね。
        早いものでもう8月ですね〜。

        さて、今日は娘の9歳のお誕生日です。
        毎年同じことを書いている気がしますが
        9年前のこの日は(厳密に言うと1:54に産まれたので4日)
        陣痛で苦しんでいたなぁとか
        無事に産まれてきてくれて本当によかったなぁと
        感動していたなぁとか色々思い出します。
        そして今日までほとんど病気をすることなく育ってくれました。
        ちなみに去年は皆勤賞でした。
        よっぽど私の方が病弱で寝込んでいる回数が多いです><
        娘が元気に学校に行ってくれているので
        仕事もお休みすることなく行けているのでとってもありがたいです。
        そして親の私が言うのもなんですが
        とっても優しい子に育ってくれました。
        お勉強は・・・ですが、このまま優しい子で育ってくれるといいな。

        そんな娘の今日のリクエストは
        お昼は近くにあるお好み焼き屋さん『六三』へ
        夜は『マリノ』へ行きたいとのことだったので
        そこへ行くことにしました。
        ポケモンセンターとか行きたいって言うかなと思ったのですが
        まだ最近行ったばっかりなので今回はどっちでもよかったみたい。

        六三は11時開店なのですが、人気のお店なので
        11時には行かないとすぐにいっぱいになってしまいます。
        ということで11時に到着するように行ったところ
        ちゃんと入れました。
        私の両親も娘のお誕生日だから〜ということで来てくれて
        一緒にランチをしました。
        でも私と娘は朝マックでお腹いっぱいだったので
        2人ではんぶんこ。
        でもランチは通常の大きさのモダン焼き、天むす、お味噌汁、
        デザートがついているのではんぶんこでもちょうどいいぐらい。
        デザートはかき氷にしたのですが、グレープフルーツのかき氷。
        果肉がいっぱい乗って美味しかった〜。

        そして家に帰って今日は珍しく3人でお昼寝をしてその後マリノへ。
        マリノも土日だとすぐにいっぱいになってしまうので早めにお店へ。
        お肉大好きな娘なので、今回はサーロインステーキ付のセットに。
        あとはいつも注文しているパルメナーラとピザ。

        カルボナーラが大好きなので我が家はいつもこればっかり。
        私はトマト系もたまには食べたいのですが
        娘と旦那はカルボナーラばっかり。
        でも美味しいのでいいんですけどね。
        今日もとっても美味しかった。
         

        そして初めて注文してみたサーロインステーキでしたが
        美味しかった〜。
        3人で一つなので、ちょっと物足らなさはあったのですが
        付け合せの玉ねぎ、ズッキーニ、プチトマトのグリルが美味しかった。
        お肉もお肉って感じでよかったです。
        これならまた頼んでもいいなぁなんて。

        最後はメモリアルドルチェとコースについているドルチェを食べて
        記念写真を撮ってもらってお誕生日会は終了〜。

        お誕生日のでっかいケーキは
        明日、ABCクッキングの親子料理教室に行った後に
        買おうかなぁなんて思っています。
        でも旦那が仕事が遅いらしいので
        ホールじゃなくて、普通にケーキを買うかも。
        でも明日は久々に美味しいケーキが食べられる〜。

        JUGEMテーマ:Happy Birthday !
        0
          | Days | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Bonne annee !
          鏡餅
          もう5日になりますが
          あけましておめでとうございます。
          本年もまったり更新しますので宜しくお願いします。

          さて、今年のお正月はのんびりさせてもらいました。
          例年、福袋を購入しに行くので、紅白見て0時近くに寝て
          早起きしていたのですが
          寒い中、家族を付き合わせるのが申し訳ない気がしたので
          今年は2日家の中で引き篭もりしてました。
          お餅を食べ、みかんを食べ、テレビを見て・・・と
          本当にのんびり過ごしました。
          でもスタバの福袋のバッグだけ欲しかった><

          そして3日は娘と2人でポケモンセンターへ行ってきました。
          そのついでに三越、ラシック、松坂屋も見てきたり
          DEAN&DELUCAでゆずジンジャーシロップを買ったり
          ゆずジンジャーアップルを飲んだり。
          ゆずジンジャーアップルは体ぽかぽかになって
          とっても美味しかった。
          娘にもちょっとあげたら美味しいって飲んでいました。
          やっぱりDEAN&DELUCAは楽しい。

          最近は連休というのがほとんどなかったので
          6日お休みするのが久々でした。
          今日は仕事始めでしたが、また明日から4連休。
          それが終わったら、またしばらくお仕事三昧です。

          JUGEMテーマ:日記・一般
          0
            | Days | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
            2011.12.31
            JUGEMテーマ:日記・一般
            マリノ
            今年もあとわずかとなりましたね。
            毎年恒例となりつつある紅白を見ながら
            今年最後の更新をしています。

            2011年を振り返ってみて・・・。

            なんといっても一番記憶に残っているのは
            2011.3.11の東日本大震災。
            名古屋でもかなり揺れたのを今でも覚えています。
            すぐにTVをつけて驚愕しました。
            阪神大震災の時も言葉を失いましたが
            東日本大震災では、もっと言葉を失いました。
            しばらくBLOGも更新する気が起こらず
            何をしていいのかわからない日が続きました。
            今見てみたらBLOGも6月にようやく更新していました。
            まだまだ復興には時間がかかると思いますが
            少しでもお手伝いできればいいなぁと思っています。

            あとは特に目立った出来事はありませんでしたが
            お仕事が順調で、週5〜6日入れてもらっています。
            採用当初は週2〜3日ぐらいという話だったのですが
            日曜以外はだいたいお仕事しています。
            来年はSTARかトレーナーになれるといいなぁ。

            あとはなんだろなぁ〜。
            今年は我が家では大事件はなかったということは
            裏を返せば、とても穏やかだったのかもしれません。

            来年も家族3人穏やかに過ごせるといいなぁと思いつつ
            今年出会った全ての皆様に感謝いたします。
            そして笑顔あふれる1年となるようお祈りいたします。
            0
              | Days | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ポケモン三昧
              マリノ
              前回の更新から随分日にちが経ってしまいました。
              夏休みって暇そうで、結構忙しく
              なかなかまとまった時間が取れなくて
              BLOGの更新も1ヶ月近く空いてしまいました。
              ということでもうすぐ終わりますが
              夏休みの間の出来事をまとめて更新。

              まずは8月5日は娘の誕生日でした。
              今年で8歳になりました。
              毎年、お誕生日の日になると8年前の今日は
              陣痛で苦しんでたなぁとか、無事に産まれてきてくれて
              本当によかったなぁとか思い出します。
              そしてここまで無事に育ってくれたことに感謝します。
              特に娘は体が丈夫なのか
              1年間に通う病院の回数は2〜3回。(歯医者は除く)
              去年は3回も行ってないような気がします。
              周りがインフルエンザで学級閉鎖になっても
              インフルエンザにかかることもなく(予防接種は未接種)
              また熱なども生まれてから38.5℃以上になったことがなく
              本当に病気に関しては苦労することなく育ってくれました。
              親の方が風邪を引いたりとダメなんですけどね。
              本当にここまで大きくなってくれてありがとう。

              ゴチム
              ということで8月5日の日はポケモンセンターへ行って
              お祝いをしてもらってきました。
              たまたま一緒に行った母も誕生日が近かったので
              2人ともお祝いしてもらっていました。
              そしてお誕生日プレゼントは別に買ってあったのですが
              ビクティニのぬいぐるみが欲しいと言うので購入。
              私はそれに便乗してゴチムのぬいぐるみを購入。
              たまにはいいよねって2人でいいながら。
              そして、その日の夜は恒例のマリノへ行ってご飯。
              お店の人も一緒にHappyBirthdayの歌を唄ってくれ
              楽しい1日でした〜。

              ポケモンまつり
              そして8月11日には松坂屋でやっていた
              ポケモンセンターまつりに行ってきました。
              まだ数日前に来たばっかりでしたが
              今度は旦那も一緒に遊びに。
              まだお盆休みの会社も少なかったのか
              それほど混みあっていなくて
              色々なアトラクション(ゲーム?)は空いていました。
              ポケモンBW検定なるゲームもあって
              いい歳した大人2人も一緒になって頑張ってみました。
              ということで3人とも無事にゲームクリアできたので
              トイレットペーパーを頂きました。
              ポケモンまつり2
              ポケモンBWの歌がプリントされているトイレットペーパーです。
              あとはビンゴゲームなどもあって色々楽しめました。
              そしてお誕生日の時に買えなかったチラーミィが
              グッズコーナーで売っていたのでそれも購入。
              ゲームの景品なども含めて
              ポケモングッズをいっぱい持って帰ることができて
              娘は満足そうでした。

              あと名古屋城の事も書こうかと思ったのですが
              それはまた後日にします。

              JUGEMテーマ:日々のくらし
              0
                | Days | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                代休
                あおくまカフェモーニング3
                今日は昨日の授業参観の代休で学校がお休みだったので
                旦那も有休でお休みを取ってくれたので
                3人で近場でお出かけしてきました。

                まず最初は『あおくまカフェ』へモーニング。
                今回私はジャムトーストに。
                娘は前回と変わらずはちみつ、旦那はジャム。
                ドリンクはアイスカプチーノにしてみました。
                お腹が空いていたので
                全部食べてもまだちょっとお腹が空いていたり。

                その後は娘の希望でボーリングへ。
                ボーリング場は色々あるのですが
                ROUND1とか面白そうだったので行ってみることに。
                平日だったけど、娘の学校のお友達や
                近所の子達も3組ほど来ていました。
                でも私たち以外はスポッチャの方で遊ぶみたいで
                ボーリング場はほとんど人がいなかったです。
                でもそのおかげか3人なのに2レーンとってもらって
                1つはバンパーレーンにしてもらい娘はそこで。
                私と旦那は通常のレーンで。

                かれこれボーリングをするのは2年ぶりぐらいだったので
                感覚を取り戻すのに時間がかかる、かかる。
                でも感覚を取り戻した頃には、反対に疲れる、疲れる。
                ということで私は1ゲーム目131、2ゲーム目148
                3ゲーム目116のアベレージ131.6でした。
                アベレージ130超えたのでまぁよかったかな。
                でも3ゲーム目がなければもうちょっとよかったのにな。
                ちなみに旦那は1ゲーム目134、2ゲーム目188
                3ゲーム目171のアベレージ164.3。
                娘は1ゲーム目76、2ゲーム目88
                3ゲーム目86のアベレージ83.3でした。
                夏休みには子供会でボーリングがあるみたいなので
                もう1回ぐらい練習したいかも。

                そしてその後はUFOキャッチャーの無料券がもらえたので
                1回づつやることに。
                でも機種が決められていて取れませんでした。
                なのでお金を払って別のUFOキャッチャーへ。
                娘がミジュマルのぬいぐるみがどうしても欲しいというので
                やらせてみたら、意外に上手で少しづつ出口の方向へ。
                そしてとうとう7回目で見事『ミジュマルGETだぜ〜』。
                出費はちょっと痛かったですが
                みんな幸せな気分でROUND1をあとに。

                その後は前から行こうと思っていたカフェへランチに。
                その詳細は後日。
                そしてランチを食べて、家に帰宅。
                娘は宿題がまだ残っていたのでそれをやっている横で
                私は軽くお昼寝。
                とっても充実した1日でした〜。

                でもこの後まだご飯を作らなきゃ。

                JUGEMテーマ:日記・一般
                0
                  | Days | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  Happy Birthday!!
                  あまおうのタルト
                  毎日寒い日が続いていますね。
                  タイトル見ていただければお分かりだと思いますが
                  2月11日は私の誕生日でした。
                  今年年女なので考えていただければ歳がわかります。

                  そんな2月11日は祝日なので普段、旦那は仕事なのですが
                  お休みをとってくれて家族でお出かけしてきました。
                  本当は1泊旅行でもって思っていたのですが
                  どこかに泊まるなら、近場で食べたいものを食べたり
                  行きたいところに行った方が楽かなぁと思いそうすることに。

                  ということで一番の目的をQu'il fait bonのタルトを食べること。
                  その次に温泉に行くことにして計画。

                  でもいざ朝起きて見ると雪が結構降っていて
                  どうしようか迷いましたが、道は積もっていないし
                  大丈夫そうだったのでまずは栄に出発。
                  まずは松坂屋へ。
                  ちょうど駐車場から上がったところにバレンタインコーナーがあったので
                  そこで色々見て、娘がお友達に上げるようのチョコを購入。
                  その後は早めにランチへ。
                  久々のHARBSへ。
                  昔はよく通ったのですが、最近は全然行ってなかったので
                  久々に行ってみたくなりHARBSへ。
                  松坂屋のHARBSは8Fにあるので雪が降っている街を見ながら
                  ランチを頂きました。
                  ランチにケーキがついてくるのですが
                  ミルクレープとストロベリータルトをチョイス。
                  2つを3人でわけたのですが、娘がほとんど全部食べてしまいました。
                  でも久々のミルクレープは美味しかった〜。

                  そしてその後すぐにQu'il fait bonへ。
                  本当は3時頃にって思っていたのですが
                  ランチのケーキが大人の口に入ってこなかったと
                  混む前に入りたかったのもあったので、そのままQu'il fait bonへ。
                  私はあまおうのタルト、旦那は黒豆のショコラを注文。
                  Qu'il fait bonもとっても久々だったのですが
                  美味しかった〜。
                  でもあまおうは半分ぐらいは娘のお腹の中へ。
                  でも娘がお誕生日のロウソクはありますか?と聞いてくれたので
                  ロウソクのかわりにプレートをつけてくれました。
                  お店の人にもお誕生日おめでとうございますって言ってもらえて
                  ちょっと嬉しかったりします。

                  美味しいタルトを堪能した後は、色々お店を見て廻り
                  温泉へ向けて出発。
                  天然温泉・竜泉寺の湯へ。
                  もう少し遅い時間に行く予定だったのですが
                  雪がどうなるかわからなかったので早めに移動。
                  初めて行ってみたのですが、岩盤浴がものすごく混んでいて
                  ほとんど利用できなかったのが残念でしたが
                  温泉の方は露天風呂の種類がたくさんあって
                  娘とあれもこれもと入ってみました。
                  温泉はやっぱり楽しい。

                  その後は夕飯を食べる為にmozoへ。
                  でも行きたいと思っていたお店はものすごく並んでいて
                  2時間ぐらいかかりそうな気配だったので諦めて別のお店へ。
                  ご飯を食べた後はearth music&ecologyで
                  LIBERTY Rivender柄のくまさんポーチを見つけたので購入。
                  本当はOscar柄が欲しかったのですが
                  もう完売してしまったみたいだったのでRivenderを購入。
                  でも次回Oscar柄の商品やコンバースのコラボ商品が入荷したら
                  電話をもらえることになったのでちょっと安心。

                  最後の〆はスタバでキャラメルマキアート。
                  車の中で飲もうかと思ったけど、お店が空いていたので
                  ソファー席でゆっくり飲んで帰ることに。

                  当日は旦那も娘もいっぱいひっぱり回しちゃったけど
                  私的には大満足の1日でした。
                  そして次の日は焼肉も行っちゃいました。
                  これでしばらくは節制生活です。

                  さて今からカップケーキを作ろうかな。

                  JUGEMテーマ:Happy Birthday !
                  0
                    | Days | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    2010.12.31
                    桜吹雪
                    今年もあとわずかとなりましたね。
                    今年も年末恒例の紅白を見ながら今年最後の更新です。

                    今年は娘の小学校入学や
                    アルバイトですが私が8年振りのお仕事復帰など色々ありました。
                    旦那の仕事も残業してくるほどに回復してきたり。
                    そして念願だったキッザニアとIKEAに行けた事。
                    振り返ってみて悪いことはほとんどなかったので感謝です。

                    来年は少し生活に余裕ができるはず?なのと
                    結婚10周年なので、どこかゆっくり旅行ができるといいなぁと。
                    美味しいものもいっぱい食べられる旅行がいいなぁって思っています。
                    でも温泉でまったりもいいなぁ〜。

                    そして明日は恒例の福袋を買いに行こうかどうか・・・。
                    お目当てはスタバなんですけどね。
                    去年はギリギリで購入できたのですが
                    購入できなかったら悲しいしなぁなんて思っていたり。
                    でも雪が降っていなかったらきっと参戦していると思います。

                    そして最後になりましたが、今年1年お世話になりました。
                    また来年も宜しくお願いします。
                    皆様に幸せが訪れますように。

                    JUGEMテーマ:日記・一般
                    0
                      | Days | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      HappyBirthday!
                      HappyBirthday1
                      今日は娘の7歳のお誕生日でした。
                      早いものでもう小学生。
                      7年前の今日、2003年8月5日。
                      無事に産まれてきてくれた事に感謝して
                      今まで一番嬉しかった日でした。

                      それから7年の歳月が流れ
                      お誕生日の日ごとに、その幸せが一番になりました。
                      ということで7年前の今日も幸せでしたが
                      今年の今日が今までで一番幸せな日になりました。

                      今まで大きな怪我や病気をすることなく
                      無事に育ってくれたことに感謝。
                      少々、物覚えが悪いことや甘えん坊なところ、
                      いい意味でのマイペースなところが気になりますが
                      誰とでも遊べるところや
                      お手伝いしたいと言ってくれる優しい心を持ってくれて
                      とても嬉しく思います。
                      HappyBirthday2
                      今日は娘のリクエストでマリノでディナー。
                      お店の人や私と旦那が歌を歌って御祝いしていたら
                      他のお客さんも手を叩いてくれたり
                      おめでと〜と言ってくれたりで娘もとっても嬉しそうでした。

                      来年の今日、また1年間幸せだったと思えるようにしたい。

                      JUGEMテーマ:Happy Birthday !
                      0
                        | Days | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
                         1/3 >>