AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by irusu
  • Designed by evidence






0
    | - | | - | - |
    白雪ふきん
    白雪ふきん
    愛用している白雪ふきん。
    久々に公式HPを訪れてみたら
    オンラインショップが出来ていたので購入してみました。
    今はBEAMSやミスドなどともコラボしていたり
    昔に比べると柄が豊富になって選ぶのも楽しかったり。

    今回購入したのは右から
    白雪姫、シンデレラ、不思議の国のアリス、
    青い鳥、たち吉です。
    前に他の雑貨のネットショップで見かけてはいたのですが
    その時は白雪姫が売り切れだったので
    入荷したら購入しようかなぁと思っていたので
    ちょうどよかったです。

    最初は糊がついているので
    お湯で糊を取ってから使用するのですが
    その作業がまた楽しい。

    今では色違いも含めて10枚ぐらいあるのですが
    どれもお気に入りです。
    ということで近々糊落としの作業して
    新しいお気に入りコレクションに加えたいと思います。

    JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
    0
      | Kitchen | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      DeLonghi CoffeeMaker CMB6-EG
      コーヒーメーカー
      前回の更新からはや、1ヶ月以上経過していました。
      仕事も大分慣れてきて、ようやく少し動けるようになってきました。
      でもまだまだ失敗の連続なんですが><
      でも久々のお仕事はとっても楽しく充実しています。

      さて、月曜日ですがクーポッドで9月ぐらいにチケットを購入していた
      80分岩盤浴+60分カイロプラクティックの期限が
      12月28日と迫ってきていたので行ってきました。
      他にお客さんはいなくて私だけだったのでちょっと心配でしたが
      かえってのんびりできてよかったです。
      でも初めてのカイロ体験は結構びっくりでした。
      本当にばきっとかぼきっとかやるんだ〜って。
      2〜3日はもみかえしみたいな症状が出ると思いますが
      それが終わるとすっきりしますとのことで
      今それが終わりかけになってきたので楽になるのかなぁ〜。
      まぁずっとPCとにらめっこしてる日が多いので
      目の疲れからくる肩凝りはずっと治らなさそうですけどね。

      そしてその帰りにDEAN&DELUCAに寄ってランチをして
      その後に前から欲しかったスタバのコーヒーメーカーを
      ちょっとのぞいてみようかなぁ程度に思ってスタバに。
      そして見ていたら、とっても親切なバリスタさんが
      そのコーヒーメーカーを説明してくれ
      そしてそのコーヒーメーカーで淹れて飲んでみますか?と。
      お店に並んでいるコーヒーメーカーでわざわざ淹れてくれ
      試飲させてもらうことができました。
      コーヒー抽出中の間に色々お話しているうちに
      本当は一番近いSCのスタバで買うつもりだったのに
      もうこのバリスタさんから買おうと決め
      お持ち帰りしてきました。
      その日は雨も降っていたのに傘もなく
      しかも電車なので重いだろうなぁとは思ったのですが
      もうこれくださいって言っていました。
      そのおかげでその後はほとんど見ることができませんでしたが
      満足しながら電車に乗っていました。

      家に帰ってすぐには開けることができなかったので
      今日仕事もお休みだったので開けてコーヒーを淹れてみました。
      コーヒーメーカーを買ったときにおまけでもらったスマトラ。
      私はたいていミルクをたっぷり入れて飲むのと
      酸味が少ない方が好きと伝えたら
      インドネシア系が酸味が少なくて、どっしりとした感じなので
      ミルクと良くあうと思いますとのこと。
      早速飲んでみたら、かなりしっかりした感じでした。
      でもミルクを合わせるとちょうどよかったかも。
      これで毎日美味しいコーヒーが飲める。
      仕事先のコーヒーも安くて美味しいんですけどね。

      JUGEMテーマ:スターバックス
      0
        | Kitchen | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
        フロッシュ水切りスポンジ
        フロッシュ水切りスポンジ
        フロッシュの洗剤を買おうか迷った時に
        フロッシュ水切りスポンジがかわいかったので購入してみました。
        たくさん水を吸ってくれるので
        洗ったコップの仮置きに使ったりしています。



        0
          | Kitchen | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
          水切り
          水切り
          お友達がこれでサラダの水切りをするといいよ〜と言っていたので
          雑貨屋さんへ行った時に購入してみました。
          色も何色かあったのですが、緑がかわいかったので購入。
          まだ購入してからサラダの水切りしてないので
          そろそろレタスのサラダでもしてみようかな。



          0
            | Kitchen | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
            白雪ふきん薔薇
            白雪ふきん薔薇
            以前にも紹介した白雪ふきんの高島屋限定薔薇バージョンです。
            このふきんはたくさん持っているのですが
            白雪ふきんのサイトを覗いてみたところ
            高島屋限定のふきんがあることを知ったので
            高島屋のネットショップで購入してみました。
            今日は早速糊を落とす作業をし、洗って干したところです。
            かわいいkitchengoodsがあると、料理をするのも楽しくなります。



            0
              | Kitchen | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ヨーグルトカップ
              ヨーグルトカップ
              最近チチヤスのヨーグルトがお気に入りです。
              というのも、ヨーグルトカップがかわいいので
              それに惹かれて買ってしまっています。
              ただ、どこのスーパーにもあるというわけではないので
              見つけたら買うようにしています。
              最初は子供のお砂場遊びに〜って思っていたのですが
              お花を飾ってみたりしてもかわいいので
              まだ外にだしてはいません。

              JUGEMテーマ:生活雑貨


              0
                | Kitchen | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                白雪ふきん
                白雪ふきん
                以前に雑貨屋さんで見つけて以来、気に入って使っているのですが
                今回新しい柄を見つけたので購入してみました。(さくらんぼ柄)
                もしかしたら随分前からあったのかもしれませんが
                見つけられなかっただけかもしれません。
                あとは今まで使っているハートに猫の柄の色違いや
                紫陽花の柄も買ってみました。



                0
                  | Kitchen | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                   1/1