AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



0
    | - | | - | - |
    LEGO
    レゴ1
    今朝は雪が積もるかなと思ったのですが、降っているのすら確認できませんでした。
    昨日は寒すぎて、PC前にいるのが辛くて早めにお布団の中に入ったのですが
    起きた時にはもう普段と変わりませんでした。
    でも寒かった。

    さて、昨日ですが学級閉鎖中の娘と2人で何しようか〜ということになり
    ちょっと近くのアウトレットまで。
    本当は自宅待機が原則だと思うのですが
    朝、熱を測ってもなかったので一緒にお出かけしてきました。
    娘の入学式用のスーツでいいのがないかなぁって出かけたのですが
    アウトレットなのでサイズ、色すべてが気に入るものがなく
    そこのお店ではデニムスカートとTシャツを購入して終わりました。
    それは後日紹介します。

    ということでどこかで遊びたいというのでLEGOのアウトレットショップへ。
    平日なので子供は誰1人いなかったのでちょうどよかったなぁと。
    でもかなり遊んだのですがなかなか帰ろうとしないので
    1個お土産を買って帰ることになりました。
    前からずっと欲しいと言っていたのもあったし
    実は私がこれを欲しかったのもあったので
    小さい方のピンクのBOXを買いました。
    クリスマスプレゼントはもうWiiの『バンクーバーオリンピック』を買っていたのですが
    それ+ということで。
    それを買ってからは、他にも見たいお店があったのですが
    早く帰る、早く帰るばっかりだったので
    それなら最後まで見てから買うべきだったかなぁと。

    寒かったのでちょうどよかったのかもしれませんが
    家に着いてから、早速娘の部屋で開けて遊んでみました。
    レゴ2
    ピンクのブロックやお花などかわいい部品が入っているBOXなのですが
    さすがに安いだけあって、ちょっとしか入っていません。
    またいずれ買い足してあげたいなぁと思っていたりします。
    娘と説明書を見て家と女の子2人と犬を作ってみました。
    大きいサイズのデュプロも買い足してあげたいけど
    このサイズも買い足してあげたいなぁ。

    JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ
    0
      | Kids | 15:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
      キルトニットベスト
      ベスト
      ニコニコで東京事変の『能動的三分間』を聞きながら
      いろいろ作業中のふぁみりあです。
      グリコキスミントのCMで流れていたので、TSUTAYAに行こうと思っていたのですが
      なかなか行く機会がないので、ニコニコで我慢しています。
      でも浮雲さんのコーラス?がとってもよくて気に入っています。
      でもカラオケで歌うとなるとちょっと厳しいなぁ。

      さて、最近ヤフオクで色々眺めるのを趣味としているのですが
      ある時、かわいいHAND MADEの子供服を発見。
      ベストなのですが、この生地ネットショップで買うと結構高いんです。
      しかもポッケの生地も結構高くて、一から揃えて作ろうと思うと
      おそらく落札した金額に近い出費になってしまいそうだったので
      終了時間間際にPC前に張り付いて20分ぐらい延長した末に落札。
      当初の金額より高くなってしまいましたが
      それでもこのかわいさなのでよし。
      そして昨日届いたのですが、とっても縫い目も綺麗だし
      なによりラッピングがとってもかわいい。
      開けるのがもったいないぐらいでした。

      私もそろそろHAND MADEをしよう!

      0
        | Kids | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
        ランドセル
        ランドセル2
        かわいいポラ風画像にできるサイトを発見したので
        ちょっと作ってみたふぁみりあです。

        さて、昨日ですがfamiliarにランドセルを取りに行ってきました。
        ランドセルが出来上がったのは10月中だったのですが
        色々バタバタしていたり、新型インフルエンザが流行っていたりで
        延ばし延ばしになっていました。
        ちょうど昨日からfamiliarでイベントも開催されていたので
        それに合わせて行ってきました。
        5000円お買い上げごとにくじ引きが1本引けたのですが
        娘に全部引かせたけど、全部ハズレ。
        そのハズレ券がチャンスカードになって
        お皿2セットとハンカチに交換してもらってきました。
        せっかく高島屋まで行ったので、駐車券の時間分色々見て回って
        家に戻りました。

        そして家に戻ってから早速ランドセルを取り出し背負っていました。
        まだ何も入っていないので軽いね〜なんて言いながら
        階段を上り下りしたり、走ってみたりと嬉しそうでした。
        でも入学したら毎日重いランドセルを背負って行くけど
        娘は小柄(前から1〜3番ぐらい)なので大丈夫かなぁと心配になったりします。

        あとは筆箱や鉛筆などの学用品を揃えて終わりかな。
        娘はキティちゃんがいいって言うのですが
        私はマイメロが好きなので(うさぎ年生まれなので、うさぎ大好き)
        できればマイメロにしてくれないかなぁ・・・。

        JUGEMテーマ:ランドセル・学習机
        0
          | Kids | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
          Kids Room
          子供部屋
          昨日、レンコンのきんぴらを作ろうと思って
          スライサーで親指をざっくりスライスしてしまったふぁみりあです、
          ぼんじゅーる。
          スライサーで爪をスライスしてしまったことは多々あるのですが
          指をスライスして出血したのは初めてかも。
          しかもかなりの大量出血で、血を見るのが好きな私でも
          ちょっとやばいと思うぐらい血が流れてくるので
          圧迫して、指を高い位置に上げてしばらく休憩していました。
          でもご飯作らなきゃいけないしということで、絆創膏を巻いて再開。
          ケガをしている場合、傷口に食中毒を起こす菌がいることがあるので
          親指をしっかりカバー。(生活学科食物専攻卒)
          料理される方は気をつけてね。
          無事にご飯は作り終わりましたが、さすがに利き手の親指。
          何をするにも不便。
          着替えるのも、メールするのも、顔を洗うのも・・・。
          すべてが不便。
          さっき絆創膏をとってみたら、かわいそうな感じでした。
          もうしばらく我慢しないといけませんね><

          さて先週の火曜日ですが、娘の机&ベッドが届きました。
          10月初旬頃から机を見に家具屋さんに通っていたのですが
          色々見ようと思ったのですが、娘が見た瞬間これがいいって。
          白の机とミドルベッド、チェストのセットです。
          机やチェストの引き出しの一番上やはしごがピンクなのが気に入ったようですが
          これならいいかなということで決定。
          イスは別のお店で購入。
          イスは展示品しか残っていなかったので少しだけ汚れていたのですが
          どうしてもこの花柄がいいと言うのでそれにしました。
          でも現品のみだったので半額で購入。

          でもいざ部屋で組み立ててもらうと6畳の部屋がいっぱい。
          業者さんが帰ってから、旦那と色々場所を変えてみたところ
          このポジションが一番いいかなということで決定。
          勉強部屋2
          娘はもう1人で寝てみたいというのですが
          まだベッドリネン類が届いていないので、届いたら1人で寝させてみるつもりです。
          ベッドの下が秘密基地みたいになっているのも楽しそうです。

          あとはランドセルを取りにいけば、だいたいの入学準備は完了。
          色々自分で準備できるようになれるかな?

          JUGEMテーマ:キッズルーム
          0
            | Kids | 10:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
            TRICOT Pendant Light
            ペンダントライト
            ちょっとお久しぶりのふぁみりあです。
            周りのお友達や姪っ子はインフルエンザにかかったりしているのですが
            娘はまだかかっていません。
            このまま過ぎていけばいいなぁと思っているのですが
            どうなのかなぁ。

            さて、娘は来春小学校に入学するのですが
            それに伴って今勉強部屋を作っています。
            机とベッドは今日のお昼すぎに届くのですが
            ついでにお部屋の照明もかわいいのにしてみました。
            以前にMOMO Naturalというお店でかわいいペンダントライトを見ていたので
            娘と旦那を連れて見に行くことに。
            本当はドットのタイプがよかったのですが水色と緑色だけだったので
            どうしようかなぁって思っていたのですが
            娘がこの柄を見て、これがいいって言ったので
            じゃあこれにしようかということでこの花柄に決定。
            『たちもとみちこ』さんという絵本作家さんのデザインしたイラストなのですが
            この方の絵本を何冊か読んだことがあり
            とっても好きだったのでちょうどよかったです。

            JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア
            0
              | Kids | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
              ランドセル
              ランドセル
              昨日の運動会が無事に晴れてよかったふぁみりあです、ぼんじゅーる。
              週間天気予報では金曜日まで雨、土曜日は昼ぐらいから晴れだったのですが
              前日の21時ごろにはもう雨が止んでいて
              朝にはすっかり地面も乾いていた模様でした。
              でもちょっと肌寒くて1枚じゃ寒いかなと思い肌着を着せていったのですが
              競技が始まる頃にはお日様も顔を出して暑いぐらいに。
              でも無事に運動会が終わってよかったと思います。
              運動会の詳細は写真の編集などもして後日。

              さて本日ですが、私、旦那、娘、お義母さん、姪っ子の5人で
              高島屋にランドセルを見に行ってきました。
              先日お友達から、先週か先々週に見に行って
              欲しいと思ったランドセルが、他のランドセルを見に行っている間に
              売り切れてしまったということを聞いたので
              本当は11月ぐらいにと思っていたのを今日行ってきました。
              とはいえ、もう私が欲しいと思っているランドセルは
              HNの由来にもなっている『familiar』のランドセル。
              娘が生まれたときから小学生になったら
              絶対にfamiliarのランドセルをと思っていたぐらい
              思い入れの深いものなのでそれ以外は考えていませんでした。
              でも子供が6年間使うものなので色は娘に選ばせ
              また重過ぎないか、背中にぴったりフィットするかどうか
              また革の質感はどうかなどカタログではわからないので
              スポンサーを連れて見に行ってきました。

              ついてすぐにクラリーノのランドセルを背負わせてもらい
              そのあと牛革を背負わせてもらいました。
              違いは100g程度なのですが、娘はクラリーノの方が軽くていいと。
              男の子ならコードバンにしようかとも思ったのですが
              女の子なので丁寧に扱うだろうし
              小柄な娘なので重いのはかわいそうなのでそのままクラリーノに。
              色は一番最初はピンク(こんな感じのローズっぽい色)がいいと言っていたので
              見本を見たらピンクも可愛くていいと思ったのですが
              結局がいいって言ったので、そのまま赤に決めました。
              注文が入ってから作るそうなので11月に入ってから出来上がるそうです。
              これで1つ入学準備が終わりました。
              今度は学習机かな。

              JUGEMテーマ:ランドセル・学習机 
              0
                | Kids | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
                ストロベリーパフェ
                パフェ
                先週行ったクラフトマーケットでお弁当箱と一緒に購入した
                ストロベリーパフェです。
                どっちか一つに絞りきれなくて2つとも購入してしまいました。
                ピコラっぽいのがかわいいし、カステラもとってもかわいい。
                でもちょっと参考にして自分でも作ってみようかなぁって思ってみたり。
                フェルトのおもちゃって自分が好きなので
                ついつい集めてしまうんですよね。
                そろそろ製作にとりかからねば。

                JUGEMテーマ:フェルト雑貨


                0
                  | Kids | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  お弁当
                  お弁当
                  今回は自作のHAND MADEではなく、購入したものです。
                  昨日岡崎で開催されたクラフトマーケットにお友達と行ってきました。
                  前回も同じお店でフェルトのお弁当を購入していて
                  娘がとっても気に入って遊んでいるので
                  別Ver.があれば欲しいなぁと思っていたところ
                  今回もそのお店を見つけたので色々比較して購入してみました。
                  前回は白いおにぎりだけだったのですが、今回は梅干おにぎりがあったりと
                  今回もとってもかわいくてよかったです。
                  いちお内容は、おにぎり2個、レタス、フライドチキン、エビフライ
                  ハンバーグ、卵焼き、ナポリタン、きゅうり
                  ブロッコリー、プチトマト、いちごは入っていました。
                  早速娘に見せたところ、早く遊びたい〜って。
                  写真を撮るのを待ってもらって遊んでいました。

                  JUGEMテーマ:フェルト雑貨


                  0
                    | Kids | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    KOOSサンダル
                    Koosサンダル
                    凄く久々の更新ですね。
                    特に忙しかったと言うわけでも
                    体調が悪かったと言うわけでもないのですが
                    2ヶ月近くも空いてしまいましたね。
                    ということで夏にお買い物した物など。
                    近くにあるアウトレットで偶然見つけて購入した娘用のKOOSのサンダル。
                    大人用はNIMESとかスタジオクリップなどで見かけるのですが
                    子供用を見たのは初めて。
                    しかも定価だとちょっとためらうようなお値段だったのですが
                    値下げ、値下げでかなりお値打ちに。
                    ということで買ってしまいました。
                    来年履かせるといいかなぁと思い、少し大き目を購入。
                    来年がちょっと楽しみだったりします。



                    0
                      | Kids | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ボーリング
                      ボーリング
                      最近『Petit Jam』という子供服のブランドがお気に入りなのですが
                      そこでかわいい雑貨を見つけたので購入してみました。
                      何度か紹介しているのですがマトリョーシカのモチーフが多く
                      マトリョーシカ好きの私としては目が釘付けです。
                      これもきっと遊ぶというよりは飾ってしまうんだろうなぁ〜。



                      0
                        | Kids | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
                         1/2 >>