AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    スキー旅行
    スキー1
    バンクーバーオリンピックも閉幕してしまいましたね。
    真央ちゃん残念でしたが、すばらしい演技だったと思います。
    あと先週は旦那と私がひどい風邪をひいてしまい
    ようやく良くなりかけてきたところだったりします。
    まだ咳がひどいのでMMOはお休み中です。

    さて、旦那の仕事が暇になったということで
    お休みを取ってスキーに行くことにしました。
    車で行こうと思ったのですが、今冬は寒い日が多く積雪も多そうだし
    スタッドレスタイヤも持っていないので
    バスツアーで行くことにしました。
    結構お値打ちにあったので夜行バスツアーで行ってきました。
    夜行バスツアーって子供が産まれる前に
    スキーで行った以来なので7〜8年ぐらい前のお話。
    その時はスキーの板やスノボの板も持って行ったのですが
    今回はウエアーのみで後は全部レンタル予定。
    レンタルも1日分は料金に含まれていたのでなるべく荷物は少なく。

    夜の10時半頃出発だったので、それまで時間を潰して
    バスに乗り込んだのですが、他にも1家族ファミリーがいたので
    ちょっと安心。
    出発したらすぐ寝るかなと思ったのですが
    まだ車内が明るかったので、なかなか眠れないようでした。
    ある程度したら消灯になったので、その辺りから寝ていました。
    でも私はほとんど寝ることなく現地へ。
    飛行機もそうなのですが、乗り物内で寝れない人なんです。

    ということで、今回は白馬コルチナスキー場。
    娘はお義父さん達と夏にこのホテルに泊まったことがあって
    また行きたいって行っていたのでちょうどよかったなぁと。
    とはいえ現地に着いたのは朝の6時。
    ホテルの仮チェックインが7時15分からだったので
    まずはホテル内の椅子で時間つぶし。
    7時になったので私と娘は朝食を取りに、カフェへ。
    旦那は椅子で寝ていました。

    そして7時15分を過ぎたので仮チェックイン。
    その後はウエアに着替えて、レンタルをして8時半頃。
    娘は初めて板を履くわけですが
    たまたま初心者ワンポイントレッスンなるものが
    無料で9時からあったので娘をお願いしてみました。
    板の履き方から一番簡単な止まり方を教えてもらっていました。
    レッスンが終わってほんの少しだけ滑れるようになったので
    リフトに乗せてみることに。

    キッズパークがあるゲレンデだけに
    リフトに乗るときもお兄さん達が上手に乗せてくれ
    降りる時も上手に降ろしてくれました。

    上について最初は少しだけ角度があったので
    旦那が娘と一緒に滑って、ある程度なだらかなところになってから
    娘1人で滑らせてみました。
    最初は何回も転んで、足痛い〜とか言っていましたが
    何回も転ぶうちに立ち上がるのも早くなり
    転んでは立ち、転んでは立ちを繰り返し
    1本目からだいぶ上手に滑れるようになっていました。
    子供ってすごい。
    スキー3
    結局娘は3回ぐらいリフトに乗って終わってしまいましたが
    楽しかったそうです。
    その後はキッズパークで雪合戦。
    でもかなり天気のいい日が続いていたので
    ちょっとシャーベット状の雪だったので、なかなか雪の玉にならなくて
    作るのに大変でした。
    スキー2
    でもこの辺りから旦那が寒いと言い出し、娘も疲れた〜と言っていたので
    お部屋に行くことに。(15時頃)
    そして何気なく旦那の額を触ってみると熱い。
    フロントで体温計を借りて測ってみたら39.3℃。
    急いでお布団を敷いて、フロントでアイスノンも借りて
    売店で熱さまシートを買って貼ってみました。

    私も風邪を引いていたので少しだけ横になってお昼寝し
    ご飯の時間になったので娘と2人で食べに行き
    旦那は動けないようだったのでお留守番。
    夕食はバイキングだったので、蟹やらおすしやら色々食べ
    娘と2人で堪能。
    旦那にはおかゆとリンゴをお部屋にテイクアウト。
    でも全然食べられない様子で、再度測ってみると39.6℃と
    また少し上がっていました。
    でも少し寝たことでちょっと楽になったとのこと。
    私と娘はその後、温泉に行ってゆっくりしてきました。
    娘は温泉へ行ってその後ベッドで横になったら
    いつの間にか寝てしまっていました。

    私も久々のスキーで体が痛かったのか
    風邪で体が痛かったのかわかりませんでしたが早めに就寝。

    次の日は旦那の調子も少し良かったので3人で朝食へ。
    私は結構しっかり食べ、娘もたくさん食べていましたが
    旦那はバナナの1/3カットぐらいで終わり。
    そしてご飯が終わって、荷物を整理してチェックアウト。
    私と娘はキッズパークへ行って、ふわふわハムちゃんで遊ぶことに。
    その間旦那は暖かい場所にある椅子で寝ていました。

    お昼になり私と娘はホテル内のカフェで
    トッピングが好きなだけできるピザを頼んでみました。
    ピザ
    2人でSサイズで十分かなぁって思ったのですが
    娘が3/4食べてしまいました。
    カプチーノ
    そこで一緒に頼んだカプチーノ。
    うさぎさんの絵を描いてくれました。

    そして13時になったので、もう1回温泉に行くことに。
    (10〜13時までお掃除の時間でした)
    バスの時間が14時なので、そんなにゆっくりはできなかったのですが
    また温泉に入れたのが楽しかったみたいでした。

    帰りは色々なスキー場に寄りながらだったので結構退屈でしたが
    最後のピックアップを終えたら、結構早く帰ってこられて
    予定より1時間早く到着。
    多分バスツアーでスキーに行くことは最後かなぁと。
    色々ありましたが、楽しい旅行だったかな。

    でも早く私も旦那も風邪が治らないかなぁ・・・。
    でももしかしたら2人ともインフルエンザだったのかもしれない・・・。

    JUGEMテーマ:子供と行く旅行♪
    0
      | Travel | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:50 | - | - |
        スタッドレスタイヤを持っていないというところにショックを受けました(||゚Д゚)
        北海道から出た事がないので、他の土地の暮しって知らないんですよね;
        持ってない(必要ない)のが当たり前の土地もあるんですよねぇ・・・。

        風邪(?)は大丈夫ですか??
        お大事にして下さいね(*・ω・`)
        | さくら | 2010/03/05 9:56 PM |
        >さくらさん
        1年に1回雪が降るか降らないかなので
        冬も当然ノーマルタイヤです。
        今年も結局雪が積もることはありませんでした><
        3年ぐらい前に積もった以来かな。

        風邪はようやくよくなりました。
        でも少し前から頭痛が・・・。
        でも咳が治まったので夜は眠れます。
        | ふぁみりあ | 2010/03/10 8:36 PM |









        トラックバック機能は終了しました。