AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by irusu
  • Designed by evidence




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    名古屋城
    名古屋城3
    今年の夏休みは私の仕事の都合とか子供の学校行事とか
    色々重なって旅行に行けなさそうだったので
    ウェスティンナゴヤキャッスルの1Fにある
    オールデイ・ダイニング・ブローニュで
    娘の大好きな海老蟹フェアをやっていたので
    そこでランチをして名古屋城に行く事にしました。
    前に婦人会の食事会で利用した時に
    美味しかったのでまた行きたいなぁと思っていたのですが
    なかなか行く機会がなかったのと
    旦那が名古屋に住んでるのに名古屋城って
    1回も行ったことがないなぁって言っていたので
    ついでにいけるしと思い提案。
    娘にも大好きな蟹フェアだし、多分メロンもいっぱいあるよ〜
    って言ったら行きたい〜♪と。
    ということですぐに決まりました。

    普段のランチよりちょっとお値段が張りますが
    ゆっくりとした中でランチブッフェを楽しむことができました。
    ただ娘がものすごい勢いで焼き蟹を持ってくるので
    私はひたすら蟹の身を出す作業に追われていました。
    でも娘は蟹もいっぱい食べて、メロンもいっぱい食べて
    ものすごく満足そうでした。

    ただランチの間、急に雨が降ってきて
    傘を車の中に置いてきていたので
    名古屋城は無理かも?って話していて
    外に出たら雨が止んで、天気も回復していたので
    計画通り名古屋城へ。

    そんな私も名古屋城に行くのは実は2回目。
    子供の頃に1回行ったっきりで
    それ以降は行ったことはありませんでした。
    ということでちょっと楽しみに思いながら名古屋城へ。

    ウェスティンから名古屋城は歩いてわずか。
    名古屋城1
    ウェスティンの前から見た名古屋城。
    この日は携帯しか持ち合わせていなかったので
    小さい画像しかありませんが・・・。

    そして歩いて名古屋城へ到着。
    おもてなし武将隊に会えないかなぁと思っていたのですが
    和装のイケメンのお兄さんがなにやらお話をしており
    そこには浴衣姿の若い女の子達がカメラを片手に
    真剣にお話を聞いていました。
    あとで家に帰って調べてみたら
    実はそのお兄さんがおもてなし武将隊の
    徳川家康でした。
    無知すぎた。
    鎧を着ていないので、旦那と誰だろね〜
    なんて話していたのですが
    実は家康様だったのでした。
    織田信長は結構出てきているので
    鎧を着ていなくても多分解ると思うのですが・・・。
    でも前田慶次も見てみたかったなぁ。

    名古屋城2
    あと、今名古屋城では所々、修復作業をしているようで
    足場が写真に写りこんでしまいます。
    名古屋城4
    でも名古屋城の天守閣についてびっくりしたのは
    エレベーターがあること。
    エレベーターで上まで行けるので
    ベビーカーの人とか足の不自由な方とかも
    楽に見学できるようでした。
    私たちもエレベーターが空いていたので
    乗って5Fへ行き、そこから歩いて最上階の7Fへ。
    そして1Fづつ下って見学をしてきました。
    昔来た名古屋城とは少し変わっていた様な気がしましたが
    これはこれで楽しかったのでよかったです。

    名古屋城5
    帰りは行きとは別のルートで帰ったのですが
    お堀の中で鹿の親子が暮らしていました。
    これも携帯なので上手く撮れませんでしたが
    子供の鹿が可愛くて、もっと近くで見たいぐらいでした。

    でも半日だけでしたが、いっぱい歩いてクタクタ。
    でもいい思い出ができました。

    JUGEMテーマ:日々のくらし
    0
      | Travel | 12:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:20 | - | - |
        名古屋城かぁ 前に行ったのいつだったかなあ?
        | ノン | 2011/08/28 2:17 PM |
        >ノンちゃん
        結構地元民っていかなかったりするよね〜。
        名古屋城来てる人は、ガイドブックとか持ってたりしたので、多分地元の人じゃなさそうな感じだったよ〜。
        | ふぁみりあ | 2011/08/28 6:40 PM |









        http://familiar0211.jugem.jp/trackback/294