AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    あかつきパフェ
    あかつきパフェ
    夏休みもあとわずかとなりました。
    まだ少し終わっていない宿題があるのですが
    私の仕事がある時はおばあちゃん家で預かってもらうので
    その間は目を光らせることができないので
    仕事が終わってからやらせるのですが
    今日はお泊まりしてくる〜とのことだったので
    明日にはやらせようと思っています。
    とはいえ、すぐに終わる日記なんですけどね。

    さて昨日の日曜日ですが
    よく見るブログで美味しそうなパフェが紹介されていたので
    そこへ行ってみることにしました。
    姪っ子もパフェ食べたいって言ったので
    4人で行ってきました。
    結構お値段が高いパフェだったので
    2個頼んで、2人で半分づつにしようか〜
    なんて話していたのですが
    大きさは意外に小さめだったので
    1人1個づつ頼むことに。

    私はあかつきパフェ(桃)、旦那は特製パフェ
    娘はメロンパフェ、姪っ子はチョコバナナパフェを注文。

    ただ人気のお店なので席に着くまでと
    パフェがくるまでにかなり待ちました。
    でも注文が入ってからフルーツをカットするそうで
    隣の人とフルーツが違っていたりすることも。

    特製パフェ
    まずは旦那の特製パフェが運ばれてきました。
    フルーツ屋さんのパフェだけあって
    フルーツが盛りだくさん。
    本当にたくさんの種類のフルーツが乗っていました。

    次は私が注文したあかつきパフェ。
    桃がまるまる1個分ぐらい乗っていました。
    桃がとってもジューシーで美味しかった〜。
    パフェじゃなくて桃だけでもいいぐらい
    桃が美味しかった。

    バナナ&メロンパフェ
    娘と姪っ子のパフェは一緒に運ばれてきました。
    メロンパフェはメロンが1/3ぐらいは乗っている感じ。
    チョコバナナはバナナがたっぷり。
    でもメロンパフェのボリュームが物凄くて
    メロン大好きな娘は大喜びでした。

    あかつきパフェは8月の月替わりメニューらしいので
    もう終わりですが
    来月はいちじくのパフェだそうです。
    他にも金魚鉢に入ったパフェもあるそうなので
    3人で食べてみたいなぁなんて思っていたり。

    フルーツショップ セリーヌ

    JUGEMテーマ:スイーツ
    0
      | Cafe&Restaurant | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:50 | - | - |
        素敵ですねぇ。
        まさに「フルーツ」パフェという感じ!

        こんなにたくさんフルーツが載っているのって
        あんまりお目にかかれないかもですー。
        いや、それは私がパフェといったら
        苺とか抹茶とかばっかり食べるからかなw

        そして夏休みの宿題…!
        お嬢さんがんばって!
        私も早目に終わったことなんてなかったなぁ、なんて、
        大昔のことなのに、昨日のように思い出されますw
        | liz* | 2011/08/31 1:55 AM |
        >liz*ちゃん
        実際見てみると、特製パフェは『うぉ〜』って感じだよ。
        でもよくフルーツパフェ頼むけど、こんなにフルーツが乗ったのは初めてみたよ〜。

        あと夏休みの宿題は私も最終日に頑張る子だったので、娘に偉そうな事は言えないのですが、でも今頑張って日記書いてるよ〜。
        | ふぁみりあ | 2011/08/31 7:39 PM |









        http://familiar0211.jugem.jp/trackback/296