AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    中部国際空港セントレア
    まるは食堂
    昨日は23日に行われた運動会の代休で
    学校がお休みでした。
    旦那は普段祝日は仕事なので
    運動会を見るためにお休みをもらったので
    代休の日にお休みもらうのはちょっと・・・
    ということだったので遠出の旅行は諦めて
    娘と私の両親を連れて中部国際空港セントレアに行ってきました。

    私はセントレアに行くのは物凄く久々でした。
    でも昔から飛行機に乗るのは大嫌いだけど
    飛行機の離発着を見るのは大好き。
    デッキでぼ〜っと1日中居ても飽きないぐらい。
    でも昨日はあいにくの雨模様で
    2〜3機の離発着を見て室内に戻りました。
    本当はずっと見ていたいのに・・・。

    そして室内に戻ってきてえびせんべいの試食やら
    セントレアのお土産やらを見て
    一つ目の目的である『まるは食堂』の
    エビフライを食べることに。
    11時30分頃でしたがもうたくさんの人が並んでおり
    名前を書いて待つことに。

    30分ぐらい待った後、ようやく席に。
    私はエビフライ1本とお刺身がついたセントレア定食。
    父と母はエビフライが2本ついたエビフライ定食。
    朝が遅かったので、エビフライ2本とお刺身のついた
    まるは定食は諦めました。
    久々のまるは食堂のエビフライでしたが
    美味しかった〜。
    エビフライ
    娘は母から1本エビフライをもらって
    それと私のご飯をはんぶんこ。
    それでも十分お腹いっぱいになる量でした。
    今見てたらまた食べたくなっちゃいました。
    名古屋人は、えび大好きです。

    その後はセントレア内にある風の湯へ。
    温泉ではなくて普通のお風呂ですが
    いちお飛行機の離発着が見れるようになっています。
    展望デッキがあり、飛行機が割と間近に見ることができ
    楽しかったです。

    昨日はたまたま26日でふろの日だったので
    ソフトドリンクがサービスでついてきました。
    ついてなかったらスタバで何か飲もうと思っていたけど
    スタバはまた違うこところで行くことに。

    1時間もかからないプチトリップでしたが
    お風呂もお料理も堪能できて
    私的にはとっても満足の1日でした。
    今度はここから飛行機に乗ってどこか行きたいなぁ〜。

    JUGEMテーマ:子供と行く旅行♪
    0
      | Travel | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:10 | - | - |
        セントレア、私も仕事の帰りにふらっと行き、
        少しだけ旅行気分を味わうこともあります。
        自宅の上空がセントレアに向かう航空路なので
        夜間は騒音に悩まされますが、
        先日の仙台からの帰路で、空から見た夜の街並みは
        とても綺麗でした。(自宅付近もしっかり確認v)

        セントレア限定の「どかんdeプリン」もおいしいよ。
        | はっしィ | 2011/09/27 6:58 PM |
        >はっしィさん
        どかんdeプリンは気がつかなかったなぁ。
        夜自宅の上を通っていく飛行機を見ながら、いいなぁ〜なんて思ったりしています。
        小学生になっちゃったから余計に遠出の旅行が減ってしまったような。
        夏休みと飛行機乗って旅行したいなぁ〜。
        | ふぁみりあ | 2011/09/29 5:26 PM |









        http://familiar0211.jugem.jp/trackback/299