AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | - | | - | - |
    熱海&箱根旅行


    ずっと旅行記を書こうと思っていたのですが
    帰宅後、謎の腹痛、嘔吐と始まって久々の発熱・・・
    ということでなかなかBLOGを更新できませんでした。
    1週間ぐらいはダウンしてました><

    さて6/24〜25に熱海と箱根に旅行に行ってきました。
    その前日の土曜日は保護者学級だったので
    月曜日が代休でした。
    なので久々に旅行を計画。
    たまたまテレビで楽しそうなホテルがやっていたので
    すぐにネットで検索して予約しました。
    今回の宿泊先は『リゾナーレ熱海』。
    リゾナーレ小淵沢へは娘がまだ2歳ぐらいの頃に利用したのですが
    とてもよかったので今回も楽しみでした。

    前の週まで台風が来ていたりと心配でしたが
    旅行当日はなんとか天気ももってよかったでした。
    ただ今回は外で遊ぶ予定をしていなかったので
    お天気はどっちでもよかったのですが・・・。
    今回は新東名を使って行こうということで
    まず新東名最初のSAのNEOPASA浜松へ。
    楽器の街ということでピアノをイメージしてありました。


    とりあえずトイレ休憩をして、ぶらぶらっと散策して出発。
    次の大きなSAの静岡にも立ち寄ってそこでもトイレ休憩。
    そして長泉沼津ICで下りて熱海方面へ。
    途中、沼津にあるお寿司屋さんでお昼を食べて出発。
    今回スマホのナビを利用してみたのですが
    ちょっとあれ?と思うところもあったけどなんとか熱海へ。
    ホテルへも何回かぐるぐるさせられましたが何とか到着。


    ホテルに到着し、ロビーへ。
    ロビーが一番最上階にあり、一つ下の階へ下りるとこんな感じのものが。


    そして楽しみにしていたウォールクライミングへ。
    当日予約制なので到着してすぐに申し込み。
    1家族15分だけなのですが、私は1回登ったら既に筋肉痛でした。
    写真も撮りたかったのもあったので、あとは娘と旦那が登っているのを
    写真を撮りながら眺めていました。
    でも楽しかった。


    高さは6メートルあるとインストラクターのお姉さんが言っていました。


    でも思っていたよりハードでしたが、楽しかったのでまたやってみたい。


    その後はお部屋にチェックイン。
    今回お世話になったお部屋は『ビューバススイート
    とっても広いお部屋で、ここ以外に8畳の和室もあってのんびり〜。
    宿泊が日曜日だったので結構お値打ちに宿泊できるコースがあったので
    思い切っていいお部屋へ。
    曇りだったのでちょっと残念でしたが、お部屋からの眺めは最高でした。

    その後はホテル内にあるプールへ。
    こちらは思っていたよりも小さくてちょっと残念。
    でも娘はそれぐらいがちょうどよかったかも。
    そしてそのまま温泉へ。
    温泉も眺めがよくてよかったです。


    そして夕飯の時間になったのでレストランへ。
    ビュッフェ形式なのですが、ステーキや天ぷらなど
    その場で揚げてくれたりするのでとってもよかったです。
    私はサラダの岩塩ドレッシングが美味しくて
    何回もサラダをおかわりしてしまいました。


    中華も温かくて美味しかったなぁ。


    海老のグリルも焼きたてだったし、ステーキも焼きたて。
    天ぷらは野菜しかなかったけど、美味しかった。


    そして目的の一つでもあるキッズパティシエ体験。
    コックコートも全部用意してくれているので
    あとはタルトにクリームを乗せて、フルーツを飾って
    お皿に並べて、少しお絵かきして完成。


    可愛くできました。


    デザートもたくさんあって、クレープもその場で焼いてくれて
    フルーツ、チョコバナナ、あとなんだったかな?
    とにかく3種類選べてとっても美味しかったです。
    お腹いっぱいで、とっても満足でした。


    夜、お部屋からの眺め。
    曇っていたけど夜景もきれいに見えました。


    そして朝食。
    朝食もビュッフェだったので、パンとご飯など普段できない組み合わせを
    色々食べちゃいました。
    その中でも目の前で焼いてくれるオムレツが美味しかった。
    もちろん前日美味しくて何回かおかわりしたサラダも。

    楽しかったリゾナーレ熱海も9時半頃にチェックアウト。
    本当は12時まで大丈夫だったのですが
    箱根まで移動しないといけなかったので早めに出発。
    ホテルを出てから一路箱根へ。
    この日は朝から雨が降っていて視界が悪く
    ナビの案内もちょっと??ってところもありましたが
    10時半頃に今日の目的地の『箱根小桶園ユネッサン』へ。

    ユネッサンへ来るのは2回目。
    まだ結婚して間もない頃だったので
    多分10年ぶりぐらいかな。
    平日でしたが結構たくさんの人がいて賑わっていました。
    温泉プールが色々あって楽しいのですが
    本格コーヒー風呂とかワイン風呂とか楽しい。
    そして25Mプールがあったので久々に泳いでみたけど
    かなりきつかった。
    25Mはなんとか平気なんだけど、折り返してからがきつい。
    ちょっと近所のプールで鍛えなおさないと><
    最後に森の湯に入って、箱根をあとに。

    帰りは東名で帰ろうと思ったのですが
    あまりにお土産が寂しかったので
    富士川SAのスタバでキャラメルマキアートのベンティを購入し
    清水JCTから再び新東名へ。


    静岡SAで晩御飯。
    私は桜エビとしらすのかき揚げ丼。
    サクサクで美味しかった〜。

    その後は何回か娘のトイレ休憩でSAに立ち寄り
    10時頃に自宅へ。
    久々の長距離運転で疲れたのか
    その日の夜から体調を崩してしまいましたが・・・。
    でもとっても楽しい旅行でした。
    また行きたいなぁ〜。

    JUGEMテーマ:子供と行く旅行♪
    0
      | Travel | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:30 | - | - |
        楽しそうな家族旅行〜!
        お嬢さんも楽しそうでいいなぁ。
        ご家族との思い出って宝物ですよねぇ!
        自分もひとりっこで、小学生のときに両親にあちこち
        旅行に連れて行ってもらったのを思い出しますw

        ユネッサン、私も行ったことありますよー。
        あそこ楽しいですよね!温泉も充実していて。
        こちらからだとわりと近いので、またぜひ行きたいスポットのひとつですねー。
        | liz* | 2012/07/18 3:58 AM |
        >liz*ちゃん
        旅行も結構久々で、娘が楽しめそうなホテルだったのでちょっと奮発して予約してみたんだ〜。
        小さい頃のことはどれぐらい覚えてくれるかわからないけど、できるだけのことはしてあげたいなぁなんて思ってるよ〜。

        ユネッサンはみんなで楽しめるからいいよね〜。
        温泉だけだと男女別になっちゃうけどね。
        | ふぁみりあ | 2012/07/23 12:50 AM |









        http://familiar0211.jugem.jp/trackback/312