AfternoonTea

StarbucsCoffee、AfternoonTea、
Qu'il fait bonをこよなく愛しています。
HAND MADEやお気に入りを綴った
BLOGです。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



0
    | - | | - | - |
    節分

    毎年、ドラえもんの恵方巻きが欲しいっていうので、イオンの恵方巻きを買いに行っていたけど、今年は妖怪ウォッチになったので、買わなくていいよ…とのこと

    ということで、久々に海苔巻き作ることに

    でも旦那も真帆もかんぴょうや椎茸の入った恵方巻きがあまり好きじゃなかったり

    じゃあたまには変わった海苔巻きにしようかなと思い、韓国海苔巻きのキンパを作ることに
    材料はビビンバとほぼ一緒
    下準備も普通の恵方巻きよりも楽

    本当はサラダ巻きも作ろうと思ったけど、酢飯をまた別に作るのも手間だったからキンパだけに

    真帆も巻くのを手伝ってくれて、早く出来上がりました
    途中お腹が空いたね、なんていうので味見に一本ずつ食べちゃったりしながら完成

    一枚の海苔を半分にして作ったので食べやすかったし、たまたまスーパーで荏胡麻の葉っぱも手に入り、とっても美味しくできました

    これならまた作りたいな
    0
      | Cooking | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 08:25 | - | - |









        http://familiar0211.jugem.jp/trackback/340